国内、北米問わずビックじゃなくても面白いPS4ゲームのプレイメモブログです。
すごくリトルでビッグな設計図 TOP > スポンサー広告> Unmechanical: Extended > 「Unmechanical: Extended」その2~アップグレードで目が3つに。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「Unmechanical: Extended」その2~アップグレードで目が3つに。

一応お知らせしておきます。
パズルゲームというジャンル上、解法を知ってしまうと
面白さが失われるかもしれません。なので注意して
見て見なかったことにして下さい。
UM 2015 1023 0000 top




「Unmechanical: Extended」プレイメモその2。






■■■ゲームプレイ■■■
心臓エリア左下
続きです。
心臓のようなものがある場所で左下へ向かいました。
2015-10-22_045840.jpg


いた
管の隙間に見たのはこのロボですね。
地下に引き込んだのはこのロボの仕業なのでしょうか。
2015-10-22_050512.jpg
2015-10-22_050639.jpg



#8
またスイッチ壊れてる。原因は断線。
2015-10-22_052333.jpg

下はどこかに繋がっているのかな。その前に潜れないので無理。
でも、少しなら潜れる。....!
水かさがちょっと増えた。
水は電気を通すから電線の水位まで上げられるかも。
2015-10-22_052407a (1)

近くにあった石を放り込む。水位があがりました。
いい感じです。
2015-10-22_054307.jpg

上の方に小部屋。放り込められるものがいくつかあった。
2015-10-22_054631.jpg
2015-10-22_054651.jpg



放り込む前にトロフィー
鉄の棒は放り込む必要ないです。
ここでもお遊び的トロフィーを獲得できます。

2015-10-22_055719.jpg Loopist(ループ主義者):
  ヘリコプターで4回連続ループを決める。


棒を4連続回転させればいいのですが、なかなか回らない。
水平を保とうとする力が強いです。
コツは回転して棒が上を越したあたりから
下に移動すると遠心力が増して回りやすくなります。



2015-10-22_083319.jpg



#9
レーザーと反射板の入ったボール。それとブロックもありますね。
これらを組み合わせて、
2015-10-22_092916.jpg

このレーザーポイントに当てればいいのか。
2015-10-22_092830.jpg

ブロックは反射ボールの足場。
2015-10-22_093604.jpg

このレーザーの行先は扉の先にも向えるということは...
なんとなくわかってきました。
このレーザーはここの扉を開く他にも使えるようです。
2015-10-22_093639.jpg
2015-10-22_094404.jpg



#10
レーザーポイントが2つある場所にでました。
左右にはレーザーがある部屋。
2015-10-22_094828.jpg

反射ボールは水に浮きます。
後は両隣からレーザーを引っ張ってくればいいだけです。
2015-10-22_095221.jpg

光の玉獲得。光の玉をはめてきます。
2015-10-22_101328.jpg






心臓の場所左上へ
次に開いたのは左上の扉。
2015-10-22_102525.jpg

新たなスイッチ  
爆弾で開くスイッチです。
爆弾を持ったまま爆発が起きても平気です。
2015-10-22_103735.jpg
2015-10-22_103521.jpg



石炭炉がある場所でトロフィー
この場所ではお遊びトロフィーを取れます.
ですがその前にセーブデータをオンラインストレージや
フラッシュメモリーに保存することをおすすめします。


石炭を使ったトロフィーがある  
石炭炉は石炭を入れることで温度が上がり動きます。
その時、数に限りがあるのに石炭は使うたびにセーブされてしまいます。
クリアには問題はないのですが、トロフィーの取得は失敗すると
ゲームのやり直しからになってしまいます。
ee7QkRriTkqlMrh1445478608_1445478694.jpg

岩壁にくっついている石炭は爆弾で剥がすことが出来ます。
2015-10-22_141534.jpg


2015-10-22_120301.jpg Inner Peace(心の平穏):
  頭上でオブジェクトのバランスを10秒間とる。


溶岩限定ではなく他のオブジェクトでもできます
軽い溶岩がやりやすかったです。
2015-10-22_112227.jpg

2015-10-22_120052.jpg Typical(ステレオタイプ):
  トラクタービームを使用せずに溶岩を頭に5回受ける。



2015-10-22_120410.jpg Nothing but Net(完璧なシュート):
  石炭を投げて、どこにも触れることなく炉に入れる。滞空時間3秒。


この説明は正しいのか?  
投げた後どこにもぶつからずに入れるのかなと思ったら
投げたら自分自身に当たってからでも壁に当たっても入ればいいよう。
投げた石炭が3秒以上滞空する必要が条件というわけでもなさそう。
失敗していた時は
投げる前の運搬中に揺れる石炭が自分にぶつかって
いたりしてもいたので投げるまでぶつかってはいけないことは
確かみたいです。
つまり、
「投げるまでは自分を含めて石炭も何にもぶつからずに
3秒以上の滞空をしてから炉に投げ込む」
というのがいいのか。

確かでないのでその時の動画も紹介。





#11
これは水を汲むポンプです。
動かすには溶岩と水が必要。水はどうやって....
CHFLT4ZemzkVZ241445491519_1445491574a.jpg

これ爆弾じゃないのか。
2015-10-22_144119.jpg
2015-10-22_144148.jpg

水が引いて先へ進めます。
2015-10-22_144630.jpg



#12
近くのスイッチで鷲掴みされていた光の玉を
取れたけど、元気なさそうな光の玉だ。
2015-10-22_145849.jpg

隣の部屋で元気なものと交換。
元の位置に戻すと動き出します。
2015-10-22_150121.jpg
2015-10-22_151154.jpg

上へ進める扉が開きました。
2015-10-22_151508.jpg



アップグレード
妙な装置と先にカバンのようなものを発見。
丸い炉のようなものには上に口があって
投げるしかなさそう。
2015-10-22_233157.jpg
2015-10-22_233133.jpg

カバンのようなものを投げ入れたら色が変わった。
このスイッチ引いてみるしかない。
2015-10-22_233532.jpg
2015-10-22_233236.jpg

目が増えた。
2015-10-22_233301.jpg

それだけじゃなかった。潜れるようになりました。
2015-10-22_233322.jpg



つづく。






関連記事
[ 2015/10/23 00:30 ] Unmechanical: Extended | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プラスで楽しむ!
画像の説明文
国内PlayStation Plus
国内Playstation.Blog
Playstation-Blog a
北米Playstation.Blog

北米10月Free Games
PlayStation Plus - Free PS4 Games Lineup October 2017
PV/Review紹介
・Amnesia: Collection
*Cross-Buy対応のため、こちらもPS4Free Gamesの対象になります。
・Hue
・Sky Force Anniversary



注意
*海外アカウントの併用は許可されていますがPSNのエリア別 サービスによる制限がありましたりボタン配置により不具合などもあります。購入する際は自己責任でお願いします。

*正しく表記されない、あるいはエラーでゲームが進まない場合[設定]→[言語]で「English」を選択すると、正常にプレイできます。 また日本語対応されていてもテキスト入力がある場所では動きませんので、一時的に言語設定を「English」に変更して通り過ぎてから再び日本語にすると続行できます。

PS4
●12/7発売
*DL版は11/7配信です。
仁王 Complete Edition 初回限定版仁王 Complete Edition 初回限定版(戦国常世絵巻&入門指南書、オリジナルミニサウンドトラックCD)
*オフィシャルサイトによる完全版の紹介
収録DLCのPV紹介
・DLC第一弾「東北の龍」
・DLC第二弾「義の後継者」
・DLC第三弾「元和偃武(げんなえんぶ)」

●8/30配信中
X-Morph-Defense top1
X-Morph-Defense(エックス モーフ:ディフェンス) マーベラスオフィシャルサイトページへ
1,980円(税込)
*DL専用タイトル です。
PV紹介
・X-Morph:Defense PS4 Japanese trailer
*こちらは開発元より破壊影響の動画です。
・Massive Destruction
・ Schmetterling Engine Technology Showcase

●発売中
Horizon Zero Dawn
Horizon Zero Dawn
*12/7に「Horizon Zero Dawn Complete Edition(5,900円+税)」が発売されます。
PV紹介
・シネマティックトレーラー

●配信中
The Witness
The Witness(ウィットネス)Playstation.blog紹介ページへ
3,980円(税込)
*DL専用タイトル です。
*北米版も日本語ローカライズされています。
PV紹介
・The Witness trailer -- Japan version

●発売中
ウォッチドッグス2
ウォッチドッグス2
PV紹介
・アナウンストレーラー

●配信中
s and s top
Salt and Sanctuary(ソルト アンド サンクチュアリ)
Playstation.blog紹介ページへ

1,780円(税込)
*DL専用タイトル です。
*ローカルでの協力/対戦プレイが可能です。
*プレイ中のゲージやテキストを綺麗なまま大きくできる機能があります。
PV紹介
*北米版トレイラーです。
・Landfall Trailer
・Washed Ashore

ウォーキング・デッド シーズン 2
ウォーキング・デッド シーズン 2
*「ウォーキングデッド」(PS4)でのセーブデータがあれば選択が引き継がれた状態でプレイできます。
●発売中
ウォーキング・デッド
ウォーキング・デッド
*追加ストーリー
「The Walking Dead:400 Days」が既に製品に入っています。
ゲーム紹介記事
「The Walking Ded(ウォーキングデッド)」ゲーム紹介。
●配信中
Alienation top
ALIENATION(国内版)
Playstation.blog紹介ページへ

2,160円(税込)
*DL専用タイトル です。
*オンライン協力/対戦プレイが可能です。
PV紹介
・ロンチトレーラー
・開発元Housemarqueによる紹介

●発売中
ディヴィニティ:オリジナル・シン エンハンスド・エディション
ディヴィニティ:オリジナル・シン エンハンスド・エディション
PV紹介
・バトル&環境連鎖
・キャラクター&スキル
・クエスト攻略
・アイテム&探索
・ローンチトレーラー
*海外版との表現の差はありません。

●発売中
ライフ イズ ストレンジ
ライフ イズ ストレンジ
PV紹介
・シネマティックトレーラー
・日本語吹き替え版ゲームプレイ動画1
・日本語吹き替え版ゲームプレイ動画2
英語音声はこちらで
・Launch Trailer
(GameSpot)

*言語設定は字幕、音声それぞれに日本語/英語の選択が可能。
●発売中
オーディンスフィア レイヴスラシル/></a><br /><a href=オーディンスフィア レイヴスラシル
*Vita版はこちら

●発売中
レインボーシックス シージ /></a><br /><a href=レインボーシックス シージ
リンク


