国内、北米問わずビックじゃなくても面白いPS4ゲームのプレイメモブログです。
すごくリトルでビッグな設計図 TOP > スポンサー広告> Rainbow Moon > 「Rainbow Moon」その105~さよならNamoris後編


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「Rainbow Moon」その105~さよならNamoris後編

次回作「Rainbow Skies」からです。
スキルはアクティブスキルが前作「53」から「200」以上に、
パッシブスキルは前作「25」から「60」になります。
習得の仕方は10の魔法学校で学ぶ、そこでの
クエストクリアなどでアンロックあるいはそのスキル自体の
レベルアップでアンロックされるようです。
また複数キャラクターによるコンボスキルという新しい要素が増えました。
こちらもコンボパターンのレベルアップがあるようです。
それとレインボームーンではスキル攻撃範囲に味方がいると
攻撃はできませんでしたが、
味方を巻き込んで攻撃というのができるようになるようです。
RM 201605230900 top



「Rainbow Moon」プレイメモその105。





Namoris(ナモリス)を倒しました。
2016-05-20_052152.jpg

2016-05-13_153721.jpg Namoris(ナモリス):
 ちがあううううっっ!
 これはあり得んぞっ!
      どうやってこんな、なんも価値のない虫けらどもに、
      私が負けたとでもいうのか?
      私はしくじったというのか! 
      うおおおおおっ!
      ちくしょうおおお~~~!

      最悪の日だ...おのれBaldren(ボールドレン)っ、
      認めんぞ、負けたなど。
      貴様のそのマジックポータルの杖は取り返してみせる、
      そしてポータルを開いてやる。
      約束してやる、いつの日か
      復讐してやることを。

     

ここでクリア後についてのチュートリアルが2つ連続で出て来ました。
チュートリアル始まり~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
EndGame Contents I:ゲームクリア後のコンテンツI
What's left to do?(やり残したことある?)
1/3ページ
おめでとう、Namoris(ナモリス)を倒しましたね!
これでメインクエストは幕を閉じます、ですがまだたくさんの
探検が残っています。今始まったゲームエンドコンテンツを含めて
それらを発見しましょう。

さらに、やり残したことある?
これまでダンジョンを探索中、通ることのできないマジックフィールド
あることに気付いたかと思います。
レインボームーンの世界にはどのようにして
その神秘的な通路を通れるか情報を持っていましたね.....
2016-05-20_052338.jpg

2/3ページ
Tondraest(タンドレスト)が昔あなたに渡した
レインボームーンの完全マップをよく見て下さい。
すべての地域を探検しましたか、すべてのダンジョンに
入ってみましたか?レインボームーンのすべての地域とダンジョンには
メインのクエスト以外のものがあるんです。
2016-05-20_052418.jpg

3/3ページ
あなたのキャラクター達のレベル上限が150になりました。
また特定のクエストを達成することでさらに上限は上がります。
目的の敵を倒し続けていけばレベルも早く上がるでしょう。
あなたは究極のレベルにまで到達することができるでしょうかね?
2016-05-20_052442.jpg
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~チュートリアル終わり



もう1つのチュートリアル。
チュートリアル始まり~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
EndGame Contents II:ゲームクリア後のコンテンツII
What's left to do?(やり残したことある?)
1/3ページ
・サイドクエストのログを見て下さい。
レインボームーンにはまだあなたの助けを必要としている人が
いるかもしれません。
・商人を頻繁に訪ねて見て下さい。
最新の武器や防具、それとスキルをパーティー全員に揃えましたか?
商人はこれからも度々新商品を入荷しますよ。
メンバー全員に究極の装備を揃えてやることが
できますかね?
2016-05-20_052519.jpg

2/3ページ
・これまで集めてきたレインボーメダルですが
その神秘的な謎は解明しましたか?全部見つけることができましたか?
・獲得できるトロフィーがまだありますよ。
残ったトロフィーを狙ってみましょう。
名誉あるプラチナトロフィーは手に入れることができますかね?
2016-05-20_052547.jpg

3/3ページ
くじ屋Wheel of Luck(ホイール・オブ・ラック)でもらえる
すべての賞品は手に入れましたか?
ネットワークショップを訪れて、私達のサーバーへ
ステータスをアップロードしてみてください。
レインボームーンをプレイする同志達と成果を見比べてみると
いいでしょう。
くり返しお礼を言わせて、
レインボームーンを遊んでくれてありがとう。
2016-05-20_052610.jpg
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~チュートリアル終わり


メインストーリークリア後は
レベル上限が150になりました。
クリア後のクエストイベントが解放されました。
マジックフィールドについてはやっとここで進展するようです。



Namoris(ナモリス)がまだ何か言っています。
2016-05-20_052625.jpg

2016-05-13_153721.jpg Namoris(ナモリス):
 今話した、私の言葉、
 覚えとけ....


そう言うとNamoris(ナモリス)は消えてしまいました。
また逃げられたようです...

確認
メインクエスト更新です。
2016-05-20_052654.jpg
Namoris(ナモリス)を倒すことができました、
と最後はそういう事にしておきましょう。
Okimosery(オキモスリー)のところへ行きましょう。
彼はあなたを家へ返してくれます!
Cassar Island(キャサー島)のポータルにいる
彼を見つけましょう。


2016-05-20_052731.jpg

2016-05-13_153816.jpg Okimosery(オキモスリー):
 さあ、君の世界に送るよ!
 でもその前にTondraest(タンドレスト)からメッセージをあったんだ。
      メッセージにはこうある
      「旅立つそなたへ:
      お前さんの家路への旅が快適にであることを願うぞい、
      それとお前さんに新しい仕事があのじゃがな」
      だって。
 
      もし君が最後にレインボームーンの人々を助ける気があるのなら
      Orad(オラド)に戻ってTondraest(タンドレスト)と
      話をするといいよ。
      でも君がとにかく家に帰りたいっていうなら、
      僕はそこへ送るまでだ!
      
(ここはテキストにはなく憶測です)
本音を言えば逃がしたNamoris(ナモリス)のことが気になりましたが、
Baldren(ボールドレン)は家に帰ることを選びました。
2015-09-23_040046.jpg Baldren(ボールドレン):
 すまない...
 でもいつか、きっと君達の助けになることを誓うよ。

2016-05-20_052804.jpg

2016-05-13_153816.jpg Okimosery(オキモスリー):
 わかった。
 行くんだね。
      
      ああ...でももう一度考えてみて....いや
      もうポータルを開くよ....
      バイバイ!




今度こそ、本当にお別れです。
さよならレインボームーン。

イベントムービー
2016-05-20_052845.jpg
Namoris(ナモリス)に勝利し、行く手に邪魔はない、
やっと家に帰れるのだ。

2016-05-20_052902.jpg
杖は鼓動し始めた。
杖から発するエネルギーが古代のゲートに命を吹き込んだ。

2016-05-20_052918.jpg
ポータルは開いた。向こうにはEllje(エルジ)の森が
ぼんやりとすぐ近くに見えている。
とうとう、囚われたていた世界から解放され、家路に着けるのだ...

2016-05-20_053025.jpg
戻った!ついに元の世界に!
温かい風呂に、落ち着ける宿が待っている。

厳しい日々を生き残ったのに相応しい
十分な結末であった。
...そうでもないか?

2016-05-20_053118.jpg
だがなんという冒険劇であったことか!
レインボームーンにはまだ訪れる機会はこれからもある。

延々とらせんを走るように、それは今も、いつまでも、
永遠に続く世界なのだ。

レインボームーンにはまだ莫大な宝と秘密が溢れんばかりに
満たされているのだ。

2016-05-20_053600.jpg
そう、言い忘れていたかな?
Namoris(ナモリス)....についてだったと思う?
うん、そうだ。

いいかい、彼も戻る方法を見つけたのだよ。
しかもそれはこれから先ずっと2つの世界を繋げるものだ。
だが、この話は今度にするとしよう...
(終わり)


次回は「ただいまレインボームーン」です。
やっぱり、つづく。



関連記事
[ 2016/05/23 10:00 ] Rainbow Moon | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プラスで楽しむ!
画像の説明文
国内PlayStation Plus
国内Playstation.Blog
Playstation-Blog a
北米Playstation.Blog

北米10月Free Games
PlayStation Plus - Free PS4 Games Lineup October 2017
PV/Review紹介
・Amnesia: Collection
*Cross-Buy対応のため、こちらもPS4Free Gamesの対象になります。
・Hue
・Sky Force Anniversary



注意
*海外アカウントの併用は許可されていますがPSNのエリア別 サービスによる制限がありましたりボタン配置により不具合などもあります。購入する際は自己責任でお願いします。

*正しく表記されない、あるいはエラーでゲームが進まない場合[設定]→[言語]で「English」を選択すると、正常にプレイできます。 また日本語対応されていてもテキスト入力がある場所では動きませんので、一時的に言語設定を「English」に変更して通り過ぎてから再び日本語にすると続行できます。

PS4
●12/7発売
*DL版は11/7配信です。
仁王 Complete Edition 初回限定版仁王 Complete Edition 初回限定版(戦国常世絵巻&入門指南書、オリジナルミニサウンドトラックCD)
*オフィシャルサイトによる完全版の紹介
収録DLCのPV紹介
・DLC第一弾「東北の龍」
・DLC第二弾「義の後継者」
・DLC第三弾「元和偃武(げんなえんぶ)」

●8/30配信中
X-Morph-Defense top1
X-Morph-Defense(エックス モーフ:ディフェンス) マーベラスオフィシャルサイトページへ
1,980円(税込)
*DL専用タイトル です。
PV紹介
・X-Morph:Defense PS4 Japanese trailer
*こちらは開発元より破壊影響の動画です。
・Massive Destruction
・ Schmetterling Engine Technology Showcase

●発売中
Horizon Zero Dawn
Horizon Zero Dawn
*12/7に「Horizon Zero Dawn Complete Edition(5,900円+税)」が発売されます。
PV紹介
・シネマティックトレーラー

●配信中
The Witness
The Witness(ウィットネス)Playstation.blog紹介ページへ
3,980円(税込)
*DL専用タイトル です。
*北米版も日本語ローカライズされています。
PV紹介
・The Witness trailer -- Japan version

●発売中
ウォッチドッグス2
ウォッチドッグス2
PV紹介
・アナウンストレーラー

●配信中
s and s top
Salt and Sanctuary(ソルト アンド サンクチュアリ)
Playstation.blog紹介ページへ

1,780円(税込)
*DL専用タイトル です。
*ローカルでの協力/対戦プレイが可能です。
*プレイ中のゲージやテキストを綺麗なまま大きくできる機能があります。
PV紹介
*北米版トレイラーです。
・Landfall Trailer
・Washed Ashore

ウォーキング・デッド シーズン 2
ウォーキング・デッド シーズン 2
*「ウォーキングデッド」(PS4)でのセーブデータがあれば選択が引き継がれた状態でプレイできます。
●発売中
ウォーキング・デッド
ウォーキング・デッド
*追加ストーリー
「The Walking Dead:400 Days」が既に製品に入っています。
ゲーム紹介記事
「The Walking Ded(ウォーキングデッド)」ゲーム紹介。
●配信中
Alienation top
ALIENATION(国内版)
Playstation.blog紹介ページへ

2,160円(税込)
*DL専用タイトル です。
*オンライン協力/対戦プレイが可能です。
PV紹介
・ロンチトレーラー
・開発元Housemarqueによる紹介

●発売中
ディヴィニティ:オリジナル・シン エンハンスド・エディション
ディヴィニティ:オリジナル・シン エンハンスド・エディション
PV紹介
・バトル&環境連鎖
・キャラクター&スキル
・クエスト攻略
・アイテム&探索
・ローンチトレーラー
*海外版との表現の差はありません。

●発売中
ライフ イズ ストレンジ
ライフ イズ ストレンジ
PV紹介
・シネマティックトレーラー
・日本語吹き替え版ゲームプレイ動画1
・日本語吹き替え版ゲームプレイ動画2
英語音声はこちらで
・Launch Trailer
(GameSpot)

*言語設定は字幕、音声それぞれに日本語/英語の選択が可能。
●発売中
オーディンスフィア レイヴスラシル/></a><br /><a href=オーディンスフィア レイヴスラシル
*Vita版はこちら

●発売中
レインボーシックス シージ /></a><br /><a href=レインボーシックス シージ
リンク


